いちや
泉州エリア・堺市エリア・南河内エリア・紀北エリアの不動産情報 いちや
ご紹介可能物件
7216件公開中
2024.04.29更新
2017.06.25

まっ!まじか モンゴル!!

こんにちは

いちやロゴ

和泉市不動産 いちやの辻です

 

 

先日の話なんですが、和泉青年会議所の理事長をしている

事もあり、何故だかモンゴルに行く事になり、

まあ、モンゴルなんて行く機会はそう無いとおもったので

行ってきたのですが、、、

 

初日。

関空にて待ち合わせの時間に行くと、

モンゴル航空の飛行機がまだ着いてないとのこと、

まあしょうがないから少し待っていましたら、

1時間後、まだモンゴルから出発もしていないとの事??

 

えっえっ!

どーゆーこと??

 

たしかモンゴルから5時間はかかるよね??

 

っという事で関空で6時間待ち

一緒に行くメンバー(もちろん自分も)

飛行機乗る頃には泥酔状態(笑)

 

IMG_3311

やっと深夜にチンギスハーン空港に到着

(モンゴルは何にでもチンギスハーンをつける)

ウランバートルに着くと、少し小腹もすいたし、コンビニでも

行こうとおもい現地のガイドに聞くと、(モンゴルは12時以降の

営業は法律違反だとか,,,

 

しょうがないのでホテルにて就寝

 

翌朝、ウランバートルはモンゴルっぽくないので、折角なので

モンゴルっぽいところに行こうということでツアーに参加

IMG_3424

したのはいいのですが、マイクロバスで定員オーバー(座れない人もいた)

の中、とんでもない悪路を走る事2時間

IMG_3420

なにかよくわからないごっつい石のところで降ろされ、

なんだかわからないので、写真を撮ってバスにもどりまた出発!

(後で聞くと、現地の人のデートスポットらしい??)

 

少しバスで走ると、お寺に着いたから降りて歩いて下さいとの事で

おりて歩き出すと、、、

ん?

どこにお寺?

IMG_3425

うそーーー!

山道5キロはあるやーーん!

 

しょうがないのでのぼって行くと、途中に吊り橋が

IMG_3423

なぜか現地の人がやたらゆらしてくる???

(あとでわかったのですが、橋をゆらして観光客の後ろにぴったりくっつき

ポケットやカバンから物を盗るみたいです)

というか、一緒に行ったメンバーのスマホ2台とられました(笑)

 

IMG_3324

お寺からの風景

IMG_3421

と、なんとなくお寺っぽい記念写真(笑)

 

からの、またバスに乗り次は

IMG_3326

いきなり説明もなく、この馬に乗り(実際はロデオ状態なのに

かなり余裕ぶって)

5~10キロぐらい行き

IMG_3325

なんかモンゴルって感じのところでしょ!!

 

でツアーは終わり、また悪路を2時間はしりホテルに帰りました。

 

それで次の日の朝早く起きて、帰りの空港へ、、

 

また、飛行機がない、、、

 

もーええてえーーー

 

はい!

8時間待ちでした(笑)

 

 

和泉、岸和田、泉大津、堺、河内長野、の不動産やお家の事は

モンゴルも熟知している、いちやの辻まで

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:

泉州エリア・堺市エリア・南河内エリア・紀北エリアの不動産・住宅専門店

HPを見たと言ってお気軽にお問い合わせください

無料相談・お電話窓口

0120-18-5018
営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日 第2・第4 火曜日